みりおん退団(T_T)

下書きのままついつい長らく置いてしまいましたが・・・宙組「王妃の館」の東宝千秋楽ライブビューイング、行ってまいりました。
相変わらずのチケット手数料に文句を言いつつ。
TOHO映画館ではチケットのもぎりもなく、ノーチェックだったんですが、大丈夫なんですかいと思いながら入場。
まあ一日だけだしチケット悪用もしづらいかな・・・?💦

王妃の館はますます完成度があがり、宙組生めんめんのアドリブも炸裂!!
ずんちゃん戸川君の寝癖とか、これでもかとw
秘書戸川の「細雪国」の時に本当にせーこさんが本を出したのには驚きましたw
あとエクソシスト右京さんの動きとか、ルイ真風さんとのハートマークのやりとりとか、時間も長くなってましたねww
一番会場がどよめいたのはまあ右京さんのセリフの「なぜそれを早く言わない!」をみりおんが横取りした時でしたわw
ラストにまあ様がみりおんの肩を抱いて去っていくアドリブは良かったですね~。
みりおんの退団へのはなむけが随所に感じられました。
熱がこもって完成度のあがった演技に東宝の公演をDVDに残したほうがいいのではと思ってしまったり。
昔洋楽アーチストの来日公演でも、地方での公演よりもメディアが集中している東京での公演が熱が入るという話を聞いて、地方住みの悲哀を感じていたんですが、ヅカ観劇でもそれを感じることになるとは・・・(^-^;
ライブビューイングで東宝の千秋楽が気楽に見れるようになったのはありがたいですが、映画館の音響がもっとよくならないかなと思います。

ショーのほうでもまあみりのデュエットダンス美しかった~。
これが最後と思うと泣けましたよ・・・(:_;)
サヨナラショーで「蒼氷色の瞳」が聞けて嬉しい銀英ファンw(まあトップ就任公演でしたが)
ディナーショーでは聞けなかったので・・・。
考えてみればヅカ銀で一番好きな歌がこのナンバーですよ。
ヅカ銀観劇してかなめハルトの美貌にもやられましたが、みりおんの歌の上手さにもやられて、宙組に一気に落ちたんですよね・・・。
可愛いけど媚びてる感じはないし、退団の挨拶の「前だけを向いて歩いてきました」という言葉、その通りなんだろうと思います。
娘役道をきわめようとするストイックさというか。
みりおんがヒルダを演じてくれて良かったなあとしみじみ・・・。

最初に退団を聞いた時は朝夏さんと同時退団ではないんだと、ちょっと寂しかったのですが、同時退団だとみりおんのサヨナラショーは観れなかったのですよね。
まあ様が素晴らしい娘役であるみりおんが自分の陰に隠れないようにと気遣ったのではないかというのを読んで、
この対等な関係も現代的という感じで良いなあと。

次の宙組公演ではみりおんロスに悩みそう・・・💦



ファイル_000 (1) 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりん

Author:えりん
塚銀を観て出戻り、急速にオタク&腐女子化がすすみ二次までやらかしています。宝塚にもハマり宙組雪組を中心に見ていますが、永遠の観劇ビギナー。二次ネタは腐やNL等雑多ですのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる