博多座「王家に捧ぐ歌」

博多座で大好きな「王家に捧ぐ歌」をやると聞いて、5月5日人生初九州遠征やってきましたw アムネリスの役替わりとずんちゃんのウバルドとあっきーのケペル役を見たいがため。
遠征となるとダンナの了解がハードル高くなるので、GWの旅行を兼ねるという作戦を取りましたw実は博多に行くのも私は初めてw
いや~博多、いいところですね!! 
適度に都会で、それでいて海が近いのが新鮮です。そして関西人にもなじみやすい雰囲気w遠征抜きにしてもまた行きたいと思いました。
初めてといえば、宝塚公演の初日を見られるのも初めてで嬉しかったです💦

ファイル_000 (3) 

ファイル_001 

主役のラダメスまあ様とみりおんアイーダの演技の素晴らしいのは言わずもがなの感が。まさにラダメスとアイーダとして生きている感じのお二人。
特にみりおんはセリフや歌い方が大劇場公演の時とは変わっていて、より感情が伝わり、神がかってました。凄い娘役さんです!!
アムネリス役の彩花さんは、可憐な見た目のいかにもお姫様といった感じのアムネリス。
今までお嬢様で思い通りにならなかったことはなく、ラダメスが自分になびかないのが初めての挫折なんだろうなと想像・・・。
そして歌が上手!! 聞き惚れました。安心して見られるというのはこれほどノーストレスなのかw ほんと前はいつ声が裏返らないかとドキがハラハラだったので・・・💦
もっとも前役の人は美貌といい、ドSキャラとして圧倒的にはまっていたので、アイーダをいたぶる場面での貫禄は劣るかなw そのぶん後半ファラオとして重責を負うことになるのが、痛々しいです。
ヅカ銀の時少年時代のラインハルト役だったので、ラインハルトファンとしては今後も応援したいw
ずんちゃんのウバルドは、やはり真風さんの男っぷりのインパクトは越えられない印象でしたがw、セリフ回しや歌の上手さはさすがといった感じです。 
あっきーのケペルはラダメスの陽気な親友といった感じ。笑顔が本当に性格よさそうw
凱旋のダンスでセンターを踊っておられるのは嬉しいですね♥
純矢さんのファトマはさすがの気品。
場面場面で大劇場より人数が少ないので寂しいですが、コーラスは遜色ないのがさすがコーラスの宙組w
大劇場での鑑賞に慣れた身としては銀橋が無いのも違和感が・・・。ファラオの空中ブランコはどうなるのかと思っていたら、同じでしたねw
それにしても最初のラダメスが「エチオビアを解放する」って言うのは、当のエチオピア人が望んでない事を~何言ってるのと初見の時は思ったんですが、エジプト将軍の立場上アイーダの為にできることはそれ以外にないのかも・・・と思えたのは白いまあ様の演技力の賜物でしょうか。
一幕終わりの「世界に求む」は何度聞いても泣けます!!
(涙腺ゆるむ場面はあと「月の満ちるころ」も)
音響が悪くてアイーダと二人で歌う部分が周りの音に埋もれてしまったのが残念💦
最後のショー部分ではみりおんアイーダの歌う「すごつよソング」が「アフリカはすごい・強い」に変わっていて良かったw
前はアイーダ役がエジプトのすごつよソングを歌うのは違和感ありましたからね~。
最後の舞台挨拶はまあ様の九州弁も聞けてwやはり出身地ということで客席の熱気も高い感じでした。すっしー組長も地震被害のお見舞いを挨拶で言われていましたが、その不安も客席の皆さん大なり小なりありましたよね。私も余震の影響が心配で延期しようかどうしようかと迷ったものですが、本当に行ってよかったですヽ(^o^)丿

ファイル_003 

食べ物ネタとしては劇場で売っているかの「きんつば」が食べられて嬉しかったですww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりん

Author:えりん
塚銀を観て出戻り、急速にオタク&腐女子化がすすみ二次までやらかしています。宝塚にもハマり宙組雪組を中心に見ていますが、永遠の観劇ビギナー。二次ネタは腐やNL等雑多ですのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる