スポンサーサイト


「TOP HAT」感想

3月26日 梅田芸術劇場での宝塚宙組公演「TOP HAT」観てきました。 
鳳稀かなめ様退団後の朝夏まなと様トップ就任公演~! 
内容も期待にたがわぬ楽しい公演でした。
ザックリ感想ですがネタばれ少々ありです。
  まあ様はチャラまあにピッタリの役どころジェリー・トラバース。よく考えるとこの話でかっこいい役って主役しかいないのではw タップダンスも危なげなくかっこ良い!まあ様を観るたびいつもあの腕の長さに、眼がおかしくなったかと思いますw(当然足も長い) かいちゃん演じる心配症のホレスは二幕目でワカメにまみれたり、眼の周りを思いきり黒アザメイクを披露するわ、すっしー組長演じる執事のベイツはイタリアンマダムの女装(?)を披露するわで。 (一応男役として女性の服を着るわけだから女装になる?)  きわめつきは愛ちゃん演じるイタリアンのアルベルトで、スーツを脱いでいくとその下にはトンデモ服を着ているという場面があるのですが、この衣装は日替わりなのでしょうか・・・。 初日ではスーパーマンもどきの衣装だったようですが、私が見た日は緑と白と赤の配色の服でしたw バウ公演「サンクチュアリ」でのマジ演技が嘘のような面白キャラを思い切り演じておられ、これは一見の価値ありです!(^O^) 一幕目は少しコメディに乗りきれない感があったものの、二幕目はこなれてきたのかテンポ良く、楽しかったです。 宙組でおしゃれなラブコメディ見るのって考えたら初めて? なので見るこちらにも最初違和感があったせいかもですが; みりおんは可愛いらしくスリットから覗くおみ足がドッキリでしたw 誤解がとける場面でセリフを噛むところがあったのですが、まあくんと息のあったリカバリーでうまく笑いにしてました。 純矢ちとせさんのマッジも良かったです。すっかり貫禄のある女性役が板についてますね。 オーケストラが舞台の後方に居てエンドでスクリーンで見える演出もオシャレな感じ。 DVDの発売が楽しみですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりん

Author:えりん
塚銀を観て出戻り、急速にオタク&腐女子化がすすみ二次までやらかしています。宝塚にもハマり宙組雪組を中心に見ていますが、永遠の観劇ビギナー。二次ネタは腐やNL等雑多ですのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

