雪組「るろうに剣心」感想

ようやく先日雪組「るろうに剣心」を見てまいりました~。 
ワタクシ、オタク気質であるのは間違いないんですが、オタク的教養には乏しく・・・るろ剣の原作やアニメはチラっとしか見たことがなく、まったくの門外漢なのでどうこう言うのが気がひけるので、例によって簡単感想です(^-^; 
(エンディングの歌がザ・イエローモンキーの「タクティクス」だったのは覚えていますw) 私は宝塚版特別読み切り作品を読んだような感じで楽しみました。
 なんだか今まで見たイケコ先生脚色作品の中で一番話運びがわかりやすかったんですがw ほら、ぎんえーは原作エピソードを詰め込みすぎてとっちらかってた感があるし、ナポレオンもあの激動の生涯をまとめるのに大変そうだったし・・・。 
ちぎちゃん以下、ルパン三世にひきつづき皆さんさすがのキャラ再現ぶり。 ちぎちゃんの「おろ?」はかわいかったです。悩める青年や白いキャラが似合う人だと思いますね。 みゆちゃんはもう存在がアニメキャラのようなはまりっぷりw 
今回なんといっても斉藤一の彩風咲奈さんがかっこよかった! タバコを小道具に登場のたびにポーズを決めるのが素敵でしたわ(^^♪ そしてだいもんの歌のうまさを堪能できる歌数の多さwなんだかトップのちぎちゃんよりも歌の場面が多くなかったですか?w


   

   

 今回は時間がなかったので、いつもの公演デザートを食べられなかったのが心残りw

   

   

それにしても御庭番衆のメイクは中の人がジェンヌとは思えないですね(^-^; ファンの方は残念でなかろうかと心配になる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりん

Author:えりん
塚銀を観て出戻り、急速にオタク&腐女子化がすすみ二次までやらかしています。宝塚にもハマり宙組雪組を中心に見ていますが、永遠の観劇ビギナー。二次ネタは腐やNL等雑多ですのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる