スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「広中雅志ー星を読むー」感想②

広中さんのイベント話の続きです。
 ・銀英の新アニメ化で、もしキルヒアイス以外の声をやるとしたら誰が良いですか? 
 A:同盟コンサートの時もこの話が出て、みんな冗談混じりにナレーションの屋良さんポジションが良いと言っていて、僕も言ってましたがw全話出れるからw この前キクボンで原作を朗読する仕事をやったのですが、その時に、やっててヤンのセリフが良いな~と思った。ヤンがやれたらやってみたいです。
 広中さんのヤン! 思慮深いキャラでキルヒアイスと同系統でもありますね・・・。これは聞いてみたい!
 ・女性になって銀英伝のキャラにチョコをあげるとしたら誰にあげる? 
 A:本命チョコはヤンにあげます。義理チョコはシェーンコップとポプランにあげる。二人はお返しに良いものをくれそうだから。 帝国キャラにはあげ辛い。帝国にはバレンタイン自体がなさそうだし。 (ラインハルトに友チョコはあげて欲しいと思うワタクシww今は友チョコというのがあるから・・・広中さんww)

・キルヒアイスとして、チョコのお返しをするなら何をあげますか?  A:外伝で実家に帰ったときにラインハルトにおみやげに持って行った、フランクフルタークランツをお返しにします。 アンネローゼにあげるのは、実家の蘭をあげます!

 

フランクフルタークランツはこの場面で出てきたやつですねw
 ・休日は何をされていますか? 
 A:フリーマーケットめぐりです。休日は大きなフリーマーケットに行って、そこを回っていろいろ買ってしまうので家に物がたまってきた。 司会のマダムに「ドライブはどうですか?」と聞かれて、基本的に仕事には車を運転して行くので、休日までドライブはしたくないですとのお答え。 
・料理はされますか? 
 A:料理はしないです。たまにおつまみみたいなのを作ることはあって、餃子の皮を使ってピザを作ったりします。これがおいしいですw 
・声優をめざしたきっかけは? 
 A:もともと声優になろうとは思っていなかった。芝居をやりたくて俳優で事務所に入った。アルバイトの感覚でCMの仕事をしてから、声の仕事が来るようになった。
・今後やりたい仕事はありますか? 
 A:「葉桜の季節に君を思うということ」という小説の朗読をやってみたい。映像化するとネタバレになってしまう、小説でないと成立しないトリックが使われているので、声のみでやってみたい(・・・という話だったと思います。うろ覚え) あとナレーションとしてはミニ番組のナレーション。「世界の街道から」一か月分を一気に録り溜めするので、ハードだったがそのぶんやりがいがあった。 
・キルヒアイスのセリフで好きなものは?  
 A:「今この時が幸せなのかもしれない」と「詩人だな」とラインハルトが言って、キルヒアイスの返事の「女々しいだけです」(←原作ファンとしてはがっくりなセリフでしたが(^-^;)これは僕というより、先の話のミニ番組のディレクターに良いといわれたセリフ。ううっとなるセリフですが(笑)彼もうっとなったのかもしれないけど(笑) 
・銀英伝はゲームもたくさん出ていますが、されたゲームはありますか? 
 A:ゲームはやっていないです。パチンコはやりました。ビッテンフェルトでリーチが来てもなかなか当たらないので、がっかりしましたw (DMMのゲームのタクティクスの話になり)「DM~M~ドット~コム~♪」の歌を歌わされました(笑)あれはどこで使うんだろう?wあの歌は声のある皆さん録っているはずです。 あと色紙にサインを書いたけど、自分が一番最後で書く場所が小さくて・・・w若本さんのサインが大きすぎて書く場所がなかった(笑) 若本さんの「わ」の字が大きくて(笑) マダムが「若本さんはテーブルの上で色紙にサインを書くとテーブルにまでわがはみ出しますもんね」とw 
DMMの歌はぜひ聞いてみたい! 運営さんぜひ使ってください~! そして若本さんのあいかわらず自由なエピソードがここでもw 
 ・のどのコンディションを保つのに良いことはされていますか? 
 A:年と共にキーが低くなったりしますね。うがいをする。タバコを吸わない。森さんはまだ吸っていますけどね。パイプですね。あまり神経質にならなくて良いと思います。 のど飴のおすすめはありますか?と海鷲マダムに聞かれて、大根しょうが飴が良いと聞いた。あれは効くよ~と言われたので今度試そうと思っているとのこと。
・最後に一番難しかった質問は? 
 A:戦国武将の声は誰が良いの質問です。これは考えましたね~。 

メモの紙を時に手に持ちながら一生懸命答える広中さん。 
イベント恒例の銀英じゃんけんの賞品は、OVA特典のヤンとラインハルトのついた時計と、サイン入りのくまのぬいぐるみでした。「あっ時計が動くか確認してないや・・・大丈夫?」と聞く広中さん。気遣いの人だな~と思いました。 そして「銀英の台本は全部とってあるはず」や「キルヒアイスは早く死んでしまったからね・・・」と言葉の端々に銀英とキルヒアイスに対する愛着がにじみ出ていたのには、ファン感涙です。 
最後は広中さんがチョコを一人ひとりに手渡ししてお見送りしてくれるというバレンタイン企画で、握手は事前告知では禁止だったと思うんですが、握手もしてくださりありがとうございます~! すごく柔らかいお手だったのにびっくり。

   
記念品キットカット 

そして、ロビーに出ると広中さんが海鷲さんに寄贈したという外伝「白銀の谷」の台本が置かれてあった! おおおお~!! テンション上がりまくる私w
  ファイル_000 (6)  

 
 中の書き込みに感無量w

貴重なものを見せていただきありがとうございます! 将来銀英博物館・・・いや田中先生博物館を作って欲しい・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりん

Author:えりん
塚銀を観て出戻り、急速にオタク&腐女子化がすすみ二次までやらかしています。宝塚にもハマり宙組雪組を中心に見ていますが、永遠の観劇ビギナー。二次ネタは腐やNL等雑多ですのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。