

Fan Fiction 「ひとすじの光」

こちらのほうがパスワード設定画面が見やすいことがあり、ブログを引っ越ししました。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

いささか時間がたってしまいましたが、熊本・大分の地震に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ツイッターで時々かまっていただいている方にも、九州の方がいらっしゃるようで心配です。
まさか震度7が二回も来るとは・・・;大きな余震が頻繁に起こるのも今までとは様子が違う感じで、怖いですね・・・。南海トラフのことも言われているのがガクブルですが、地震学者の人も次どこで起こるとは正確な予測はできませんと言い切っていましたし、備えはしおいて日々の日常を過ごすというのが良いのでしょう。

そして今日はまた昔よく聞いていたミュージシャン、プリンスの訃報が・・・。
マイケル・ジャクソンのライバルと言われていたので、マイケルファンの私には気になる存在でした。「パープルレイン」をはじめアルバムも良く聞きましたし、ライブにも行ったことがあります。いまだにライブの記憶は素晴らしかったので強烈です。なんとも寂しい限り・・・。


プリンスさん急死、各界から惜しむ声

今年の4月はいろいろとありすぎますね。

さてこりずに以下は二次創作です。
急にライヒルが湧いてきましたw マドンナの「Ray Of Light」を思い出して聞いていて、訳詞の「she」を「he」に変えればこれカイザーっぽい? と妄想しましたw カイザー夫婦は「皇妃」と「陛下」と呼び合うのが公式ですが、二人きりのときはカイザーはヒルダを名前で呼んでいたらいいなという願望です。

続きを読む


テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

星組「こうもり」感想

近況報告になりますがワタクシ検診でちょっとした不具合が見つかって、半年ほど経過観察の状態でしたが、結局手術することになってここのところ入院などしておりました。 桜が満開になる時に退院が間に合って嬉しかったのですが、ちょっと花見ができるほど体力が回復していないのがうらめしい・・・。 でも、病院では私よりも重篤な病気の方に会いましたし、愚痴を言ってたら罰があたりますね。 バタバタしてて書きそびれていました星組「こうもり」の感想をサックリと。 (少しネタバレあり)

続きを読む

プロフィール

えりん

Author:えりん
塚銀を観て出戻り、急速にオタク&腐女子化がすすみ二次までやらかしています。宝塚にもハマり宙組雪組を中心に見ていますが、永遠の観劇ビギナー。二次ネタは腐やNL等雑多ですのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

